1964年 自分と同じ歳のトライアンフ Vol.5
レストア・レーサー製作 トライアンフ編
レストア・レーサー製作
■1964年 自分と同じ歳のトライアンフ■
ノーマルフロントフォークで走るつもりでしたが、やっぱりあまりの硬性のなさに断念。
別体トライアンフに乗ってた時もSR400のフロントエンドに付け替えました。
酷いというかいうか、煮詰める気にならないジャンク。
ダートトラック用にディスクブレーキも手配
とりあえずエンデューロ用のフロントホークホイール組みます。
アルミリムが入手困難で断念。でもこのイギリス製スチールリムはハイクオリティ。
しかもスポークの組み込み方向をサインペンで書き込みしてありました。
英国の良心とプライド。トライアンフは準米車(笑)
BSAのホイール流用なので、トライアンフのパーツに良心を感じたことはありません(笑)
ホイールの組み立てと、探しに探しまくった35ミリフォーク用の45ミリオフセットシステム。
通常だとロード用の6ミリオフセットしかないんですが、トレールが少なくなるのでネットで探しました。
メイドインハンガリー!!
次回へ続く
■1964年 自分と同じ歳のトライアンフ■
ノーマルフロントフォークで走るつもりでしたが、やっぱりあまりの硬性のなさに断念。
別体トライアンフに乗ってた時もSR400のフロントエンドに付け替えました。
酷いというかいうか、煮詰める気にならないジャンク。
ダートトラック用にディスクブレーキも手配
とりあえずエンデューロ用のフロントホークホイール組みます。
アルミリムが入手困難で断念。でもこのイギリス製スチールリムはハイクオリティ。
しかもスポークの組み込み方向をサインペンで書き込みしてありました。
英国の良心とプライド。トライアンフは準米車(笑)
BSAのホイール流用なので、トライアンフのパーツに良心を感じたことはありません(笑)
ホイールの組み立てと、探しに探しまくった35ミリフォーク用の45ミリオフセットシステム。
通常だとロード用の6ミリオフセットしかないんですが、トレールが少なくなるのでネットで探しました。
メイドインハンガリー!!
次回へ続く